.*❀。 Petal Blizzard+❀.。

Lv.1はなふぶき

バトルオブシンオウ 使用構築˖°~さわいで殴ってじゃんけんぽん~˖°



今回はインターネット大会の
バトルオブシンオウ というシンオウ図鑑にのるポケモンのみのシングルの大会に参加しました。
インターネット大会での目標は1700なので何とか目標は達成できたのでザックリと感想をふまえながら記録していきたいと思います!
(※よく勘違いされますが、クレセリアヒードランレジギガス全国図鑑入手後のポケモンなので出禁です。やったね!)

結果
最高:1730
最終:1701

※感想メモ程度です。

TN:DressingPafé

 

PT




 


パーティ紹介



ガブリアス@ヤチェの実
 さめはだ ようき AS
げきりん/じしん/岩石封じ/ステルスロック
 氷技やめざ氷をヤチェで耐えれるのが偉い!種族値の暴力。フェアリータイプが少ないルールの上KPも断トツ1位な気がします。but凍りまくったから諸説。初手のDLポリゴン2対面厳しかったです。




ポリゴンZ@スカーフ
 てきおうりょく ひかえめ CS
さわぐ/れいとうビーム/10万ボルト/シャドーボール
 削り役です。ミトムや中途半端に耐久のあるポケモンに上から騒いで削って裏のマリルリを通す役。不意なみがわりを貫通ができるのが何といっても利点。あくびされても大丈夫!

与ダメ
 さわぐ  補正無しH252水ロトム  70%〜82.8%  確定2発
      補正無しH252モジャンボ 95.6%〜113% 乱数1発 (75%)

      

ロトム(炎)@マゴの実
 ふゆう ひかえめ HC
10万ボルト/めざ氷/鬼火/毒々
 鬼火めざ氷でガブリアスを倒したり、不利な相手にどくどくを入れたりと器用でした。
ただ選出はしにくいと感じました。


被ダメ
 補正無しガブリアス(やけど) 逆鱗  30.5%〜36.3%



トゲキッス@バンジの実
 てんのめぐみ おくびょう HCS
エアスラッシュ/火炎放射/電磁波/アンコール
 やくざ。電磁波エアスラのよくあるトゲキッス。スカーフと読まれやすくロズレイドなどが
選出されなくなりマリルリが動きやすくなりました。そんなに選出できなかったです。


ブラッキーゴツゴツメット
 シンクロ ずぶとい HB S
イカサマ/月の光/いやしのすず/ちょうはつ
 ハッサム抜き抜き抜きくらいまでSを振りました。
 上からイカサマをしたり回復を入れてゴツメダメを稼いだりととても信用していました。
 他のポケモンにどくどくを入れられてもいやしのすずを採用することによりシンクロさせてこちらは毒を回復など起点になりにくく使いやすかったです。

被ダメ 
 補正ありA252振り ハッサム@命の珠 むしくい 75.1%〜90.5%



マリルリ@オボンの実
 ちからもち いじっぱり HAS
アクアジェット/じゃれつく/はたきおとす/はらだいこ
 エース。トリトドンなどの水技が効かない子にも太鼓ジャレには耐えられず強かったです。
 マリルリが多いと思い同速勝負を避けたかったので素早さにも少し振りました。マリルリミラーの場合は太鼓されたくないのとじゃれしてオボン使われるのが嫌だったので叩き→じゃれを使用しました。
 終盤モジャンボが増えてると感じ少し選出がゆがんでしまいました。カプ・テテフがいないルールなのでこのタイプのポケモンはかなり強かったです。


ふしぎなうろこミロカロスがPT 上キツカッタデス。くろいきりあるタイプのミロカロスにはお手上げ上げでした;;

基本選出
 ガブリアス
 ブラッキー
 マリルリ


 ポリゴンZ
 ブラッキー
 マリルリ


  が主でした。

後に
 メインロムではポリゴンZマンムーでしたがあまり成績は良くなかったです。
 最高1670くらい 最終162xあたりだったと思います。


 
 サブロムは最終日の深夜2時から朝8時半まで潜ってたのですが再戦がやはり多く眠気との闘いがしんどかったので以後気を付けていきたいです。

 次回のインターネット大会のルールもまた楽しみです。

よく頑張ったで賞。

        おつ!(*^▽^*)