.*❀。 Petal Blizzard+❀.。

Lv.1はなふぶき

【93位】キタカミプロローグ【使用構築】    °˖~🐻「ずっと俺のターン」~˖°

キタカミプロローグ

 

SVのインターネット大会に今回初参加しました。

前回のパルデアプロローグは何故か参加していなかったので今回はめちゃくちゃ

がんばりました。

 

ルールが発表されてから開催まで期間が短かったため個体準備が大変でした。

ガチグマがたくさんほしかったので、2ロム周回していました。色んな仲間大会にでたり情報収集にも

時間を要しましたね...

 

使用構築

 



 

構築経緯

ガチグマを通すのが一番勝率の高いイメージができたため、どうやって通すか考えた結果トリックルームはミラーが面倒なため、素早さを高めてミラーを意識しました。
キタカミプロローグの環境が全体的にすばやさが低いため
追い風下でほぼすべてのポケモンを抜けることと、素早さに努力値をふっていない

ヤバソチャやニョロトノ等を素で抜けることが強いと思ってガチグマをエースに組みました。

行動保証が絶対にあるがんじょうばけのかわきあいのタスキ全て採用

おもてなしでガチグマ回復しトリルおいかぜを上手く相手に合わせてつかい

無限ガチグマを理想とし立ち回りました。

 

初手から追い風するよりかは、ガチグマをまもりつつ雑に削って、裏から追い風を展開する動きをしていました。

 

 

結果

TN:うさぎみるく 🐇🍼♡

目標の2桁にギリギリですが乗れました

 

爆死したメインロム↓

 

 

個体紹介

ガチグマ

ノーマルテラス

シルクのスカーフ しんがん

ひかえめ 189(4)--140-205(252)-85-104(252)

ブラッドムーン ハイパーボイス だいちのちから まもる 
ミラーで上を取るために準速で採用

てだすけ+ブラッドムーンでH振りガチグマを倒せるC振り切り

雑に味方のサポートを受けながら相手のポケモンの頭数を減らす

てだすけ+ハイパーボイスeasyWINもよくありました。

シルクのスカーフはのどスプレーと比べて初動が強いのと初手ブラッドムーンを

打つ展開が多く重宝しました。

おいかぜとトリルをうまく相手に合わせてつかうずっと俺のターンガチグマ最強です。


 

イエッサン

ゴーストテラス

サイコシード サイコメイカ

ずぶとい 177(252)--121(196)-115-133(60)-105

サイコキネシス このゆびとまれ てだすけ トリックルーム
このゆびてだすけマシーン!ほとんどトリルはしないけどトリル返しやおいかぜの切り替えしで使用、あいてにトリルと思ってもらえてたため、

てだすけハイパーボイスが初手で通しやすく使いやすかったです。

サイコシードは、はたきおとす耐性をつけるため。

ゴーストテラスは、いのちがけ、ねずみざん、だいばくはつ をよけるため

4回くらいつかいました


 

アブリボン

エスパーテラス←まちがえた

きあいのタスキ りんぷん

おくびょう 135--80-147(252)-91(4)-193(252)

マジカルシャイン かふんだんご うそなき おいかぜ 

めちゃくちゃかわいい

イエッサンの死に出しでおいかぜをしておいかぜ+ハイボまたはブラッドムーンガチグマが上から動けるように展開

ジャラランガ用のマジカルシャインとガチグマをかいふくさせる、

かふんだんご採用。ガチグマをサポートできるうそなき🥺ぴえんかわいい

 


 

オーガポン

いわテラス

いしずえのめん がんじょう

ようき 155-172(252)-104-✘-117(4)-178(252)

ツタこんぼう じゃれつく けたぐり ニードルガード 

ドドゲザンに刺さるけたぐり採用。

ガブリアスジャラランガに対応できるじゃれつく

ドドゲザンは飛行テラスが多いためできるだけテラスを切ってもらってから技を選択したい。


 

ヤバソチャ

くさテラス

オボンのみ おもてなし

ひかえめ 176(236)--126-187(228)-100-96(44)

シャカシャカほう シャドーボール いかりのこな トリックルーム

HPがオボンのみの回復効率が良くなるところまで振って

とくこうも効率の良い11n 素早さはおいかぜでオンバーンが抜けるライン

テラスタイプは水耐性を残しつつおはかまいりドゲザンを受けられて火力も上がるくさテラス

おいかぜラストターンガチグマを動かしながら永遠にガチグマが上をとれるようにトリックルームを使用


 

ミミッキュ

くさテラス

いのちのたま ばけのかわ

いじっぱり 131(4)-156(252)-100--125-148(252)

じゃれつく シャドークロー ウッドハンマー ドレインパンチ

ハッピーセットミミッキュ

 

ラスト1枠が決まらず、パーティー全体で重たい

ジャラランガイダイトウに強くドドゲザンにも打点を入れるために

かげうちなしフルアタ小学生ミミッキュ爆誕した。

どの技もほぼ全部使っていて、かなりウッドハンマーが刺さっていました。

テラスタイプは雨に動きやくなってウッドハンマーの火力が上がるくさテラス

 

 

基本選出

oror

イエッサンでガチグマをサポートしながら通す、裏からおいかぜ行動保障組始動


VS

が初手

バークアウトを受けるまえにおいかぜブラッドムーンでウインディ


VSor

 てだすけ + ノーマルテラスブラッドムーンで壁ごと火力枠を破壊 

そのまま壁残されながらもガチグマでゴリ押せるテラスシルクのスカーフ最強

 


VS

みえみえテレパシー大爆発は潔くゴーストテラスを切りながらまもる で

ソロだいばくはつして消えます。ついでにも消えました。

 


VS +

てだすけしながらブラッドムーン

相手のパーティーをみていのちがけぽかったら、ゴーストテラスこのゆびとまれ

構築によって択がかなり発生するので嫌でした。

ねずみざんが体感多かったかも。。。

 

まとめ

顔ランめcccccっちゃ高い

 

 

 

何かありましたらX(Twitter)まで。

(↓ ↓クリック)