.*❀。 Petal Blizzard+❀.。

Lv.1はなふぶき

ジョウト×アローラ使用構築 ˖°~ガブリアス「自分場違いじゃないですか」~˖°

USUMでのダブルのインターネット大会。ジョウト×アローラに参加したので記念に使ったパーティをざっくり記録として残しておこうと思います。

メモ程度です。


結果
最高1750くらい
最終16xx後半



PT

今回はVC産の精神力スイクンを使用してみました!
 絶対に追い風するわんこ

 

パーティ紹介


ライチュウきあいのタスキ
ひらいしん 臆病 CS
10まんボルト/ほっぺすりすり/ねこだまし/てだすけ
 初手にスイクンと並べて展開していくよくあるライチュウてだすけしてスイクンの足りない火力をたまに補ってくれたり、相手もおいかぜしてくるようなPTだったら麻痺らせて足奪ったり器用なネズミ。



スイクン@マゴの実
せいしんりょく ひかえめ HCS
バークアウト/ねっとう/れいとうビーム/おいかぜ
 バークアウトとれいとうビームがかなり優秀でした。特性せいしんりょくのおかげで追い風展開がかなりしやすかったです。ひかえめにすることによっておいかぜした後もかなり仕事をしてました。




メガリザードンY@メガ石
(もうか)→ひでり ひかえめ HBC
ねっぷう/ソーラービーム/おいかぜ/まもる
 ヒードランが出禁なので熱風の通りがとてもいいと感じ採用。
 コケコ補正無しC252 エレキフィールド下10万  乱数1発 (31.3%)
 ガブリアス補正無しA252 いわなだれ 確定2発 

スイクンでバークアウトをすることによってかなりテテフやコケコ対面動きやすかったです。


カプ・テテフエスパーZ
サイコメイカー ひかえめ CS
サイコキネシスマジカルシャイン/ちょうはつ/まもる
 圧倒的火力ぅですかね。おいかぜ下からのテテフは素晴らしい




ガブリアス@じめんZ
さめはだ ようき ADS
じしん/ほのおのキバ/どくづき/まもる
 何と技変えるのを忘れられていたSMの時にWCSで使用していた個体。いわなだれを教えるのを忘れていたせいで色々苦労させられた今回のやってしまいました枠。ですがリザと相性も良く隣で地震ばっかしていました。





カミツルギ@かくとうZ
ビーストブースト ようき ADS
リーフブレードせいなるつるぎ/スマートホーン/みきり
 バンギ ユルサナイ ゼッタイニダ 
 カミツルギはとても器用な子なので使い勝手が良かったです。
 サイコカッターあたりを入れた方がいいと感じました。


基本選出
ライチュウ スイクン
リザードン なにか


ほぼこれでした。相手に合わせてZ枠を変えて選出する感じだったので選出は基本的にしやすかったです。
たまに、Z2匹を入れることもありましたが単体のスペックも高いおかげで不便さは感じられませんでした。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



久々のダブルバトルとっても楽しめました。
ダブルバトルやったことない人でもインターネット大会は割と入りやすいと思います!
次の大会もとても楽しみです!
(深夜にブチギレたりは少ししかしてないです。)

後に
メインロムの方では 晴れ噴火をしたくてこちらのPTでも潜っていました。

オニシズクモは主ポケモン




お疲れさまでした。