.*❀。 Petal Blizzard+❀.。

Lv.1はなふぶき

メガランブル 10位 ˖°~そうさ100%ガルーラ もう投げ切るしかないさ~˖°

今回はメガランブルで使った構築を紹介します!
メガランブルメガシンカ出来るポケモンのみ参加でき(禁伝・幻除く)シングル61の大会です。


!!最初メガ石しか持たせられないと勘違いしてたの私だけ!?!?


結果


最高最終 1777
目標だった1ページ目にギリギリですが乗ることができました!!!!
本当にうれしいです;;

コンセプト

私の中でメガシンカといえばガルーラ!ガルーラが大好きです。
45試合全てガルーラしか選出しませんでした。

 


パーティ紹介

 



ガルーラ@ガルーラナイト
せいしんりょく→おやこあい
わんぱく HBぶっぱ 残りA 
 ちきゅうなげ / じしん / ふいうち / みがわり

 みがわりであくびを通らなくさせることも多々あった。

被ダメ
 ◎意地252メガボーマンダ捨て身タックル 74%〜87.7%
 ◎陽気252メガバシャーモとびひざげり 87.7%〜104.7% (31.3%)
 ◎意地252リザードンXフレアドライブ 75%〜88.2%
 ◎意地252メガクチートじゃれつく+不意打ち 75.4%~89%

勝てなかった、勝ちにくかったポケモン
 メガガルーラヤミラミメガリザードンYブラストバーン有、ルカリオ

選出率100%でした。何だかんだ迷っても結局は選出してしまうくらい信用してました




選出すらされなかったもののガルーラの通りをよくしてくれた仲間たち。


ルカリオルカリオナイト
臆病 CSぶっぱ 残りH
わるだくみ / はどうだん / ラスターカノン / しんくうは

選出する気はサラサラ無かったので適当な使いまわし個体①
 せめてもの役目はガルーラの選出を抑制しておくため。

選出率0%でした。何だかんだ迷っても結局は選出できないくらい信用してませんでした。


 



フーディン@フーディナイト

臆病 CSぶっぱ 残りH
サイコキネシス / シャドウボール / エナジーボール / まもる
 
選出する気はさらさら無かったので適当な使いまわし個体②
 せめてもの役目はミミロップバシャーモの抑制ですかね。
選出率0%でした。何だかんだ迷っても結局は選出できないくらい信用してませんでした。




カメックスカメックスナイト
ひかえめ HCぶっぱ 残りB
ハイドロポンプ / はどうだん / れいとうビーム / ミラーコート
  
性能が高く強そうポケモンに出せそうな気がした。が
選出率0%でした。何だかんだ迷っても結局は選出できないくらい信用してませんでした。



プテラプテラナイト
ようき ASぶっぱ 残りH
いわなだれ / アイアンヘッド / じしん / そらをとぶ
 
はやくて強くてかっこいい。
選出率0%でした。何だかんだ迷っても結局は選出できないくらい信用してませんでした。



クチートクチートナイト
いじっぱり HAベース 
じゃれつく / アイアンヘッド / ふいうち / まもる
 特になし。無駄にガブリアスリザードンを呼んでしまった気がする。
選出率0%でした。何だかんだ迷っても結局は選出できないくらい信用してませんでした。



後に
シングル61というルールにて確実に勝てると信じてるポケモンを最後まで使ったことに
いい結果に繋がった気がします。
ですが1on1な以上出し負けることももちろんありました。
何度も選出段階で迷ったりはしたんですが何だかんだ、ちきゅうなげしてれば勝てるだろうという自信があったことと、ASガルーラだと思われ殴ってくる事が多かったため強くでられました。


(このptを組んでみたところメガメタグロスメガカメックスバシャーモメガバシャーモ)、メガリザードン、メガクチートがよく選出されました。)
楽しく大会させていただきました。お疲れ様です。またね。