.*❀。 Petal Blizzard+❀.。

Lv.1はなふぶき

Let’s Go! ピカチュウ・ イーブイ大会    ˖°~これはアレにダメで、これはソレにイイ~˖°

インターネット大会のLet’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイに参加しました。

 

 

ルールはシングルでピカチュウまたはイーブイどちらか1匹のみ 

詳しくは、【Pokémon Global Link

 構築といった大層なものはないので、使用した個体紹介だけ今回はザックリと記録しようと思います。

  

 

ピカチュウイーブイどちらか一匹のみとのことなので、

 

本ロム↓               サブロム↓

 f:id:yuzu_micchan:20180805021044p:plain  f:id:yuzu_micchan:20180805021056p:plain

といった風に参加しました。

 

結果 

最終:165xか166xあたり。

Twitterにあげた写真から残り3試合消化し、負けて、勝って、勝ってだったので

多分このあたり。

個体紹介

f:id:yuzu_micchan:20180805013101g:plain

イーブイ

イーブイZ

図太いHBS

(2段階上昇で最速ピカチュウ抜き)

特性てきおうりょく

:とっておき/ハイパーボイス/ねむる/いびき

あくび や どくどく されるのがどうしても嫌でねむる+いびきを採用しました。 みきり(※まもる)を切って大丈夫か心配しましたが、アンコールがあるかもしれない中で猫透かしの初手みきりは危険と判断し不採用

(※まもる みきりよりPPが多いのでアンコールされたときなど不利かと思います。)

被ダメ

補正なしA252ピカチュウ ねこだまし  13.8%〜16.9%

補正無しA252ピカチュウ かわらわりZ  64.1%〜76.7%

 

 

おまけ

 

f:id:yuzu_micchan:20180805013058g:plain

ピカチュウ

@でんきだま

ようきAS

特性せいでんき

ボルテッカー/やつあたり/ねこだまし/アンコール

ロマン。

お祭りのような大会なので、やりたいことやらせてみました。

VSピカチュウでは同速勝負での運ゲをしました。

VSイーブイでは耐久に振られてないのは、猫+ボルテ

スカーフイーブイには勝てないです。

アンコールなんて一回も打てなかったです。フェイントやまもるのほうがよかったです。

 

 まとめ

可愛い大会でしたf:id:yuzu_micchan:20180806221809p:plain

誰でも気軽に参加できるルールだったと思うので色んな方が楽しめたんじゃないでしょうか。

無理なのは無理と割り切っちゃう心が身に付きました。

あまり、考察時間が取れなかったので感想が少なくなってしまいごめんなさい。 

 

                                f:id:yuzu_micchan:20180806223518g:plain大会お疲れさまでした!

 

 

何かありましたらTwitterまで。

(↓ ↓クリック)